学校からのお知らせ

<今後の主な予定>

〇  6/29(木)~30(金)期末テスト
〇  7/  7(火)~ 9(木)2年生社会体験チャレンジ
〇  7/  8(水)1年生校外学習・3年生校外学習
〇  7/10(金)全校集会
〇  7/13(月)県大会壮行会
〇  7/15(水)給食最終日
〇  7/17(金)1学期終業式

 

学校の様子

新着情報

 6月26日(金)、今日から毎週金曜日の朝の時間のフッ化物洗口が始まりました(希望する生徒のみ)。

 自宅で朝の歯みがきを済ませた状態で、コップに注いだ洗口液を口に含み、1分間ブクブクうがいをします。

 その後、流しに吐き出して、朝読書に戻ります。さあ、しっかりとできたでしょうか。

 6月の保健目標は「歯の健康を考えよう」でした。

 生涯にわたり、歯と口の健康の保持増進を図るため、食後しっかり歯みがきをして、虫歯にならないように口の中の健康を保ちましょう。

 

6月26日(金)、今日から毎週金曜日の朝の時間のフッ化物洗口が始まりました(希望する生徒のみ)。 自宅で朝の歯みがきを済ませた状態で、コップに注いだ洗口液を口に含み、1分間ブクブクうがいをします。 その後、流しに吐き出して、朝読書に戻ります。さあ、しっかりとできたでしょうか。 6月の保健目標は「歯の健康を考えよう」でした。 生涯にわたり、歯と口の健康の保持増進を図るため、食後しっかり歯みがきをして、虫歯にならないように口の中の健康を保ちましょう。
6月25日(木)の3時間目に、1年生の保健の授業がありました。 「運動やスポーツの多様性」の学習で、本時は自分の運動習慣について振り返る活動をしていました。 日本の子供たちは、体育の授業で運動をしているので、最低でも週3回は運動をする習慣が身についていることから、生徒達は、学校の体育の授業の大切さに改めて気付いたようです。 その通り。体育の授業1時間1時間を大切にし、思い切り体を動かして、たくましく健康な体を作っていきましょう!
6月24日(水)の放課後、教職員の研修で、救急救命法講習会を行いました。 鴻巣消防署鴻巣西分署の方々にお越しいただき、講習をしていただき、緊急時の心肺蘇生法、AEDの使い方を、実践を通して学びました。 私たち教職員一人一人が正しい知識と技術を身に付けておくことが、生徒の命を守る大きな力になります。 どの教職員も、実際に自分が対応する場面を具体的に思い浮かべながら、積極的に参加していました。
Loading...
広告
掲示板
広告
累計のHPアクセス数
215455
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る