<今後の主な予定>
〇 6/19(金)生徒評議会
〇 6/21(日)学校総合体育大会(水泳)
〇 6/24(水)救急救命講習会
〇 6/29(木)~30(金)期末テスト
〇 7/ 7(火)~ 9(木)2年生社会体験チャレンジ
〇 7/ 8(水)1年生校外学習・3年生校外学習
〇 7/10(金)全校集会
〇 7/13(月)県大会壮行会
〇 7/15(水)給食最終日
〇 7/17(金)1学期終業式
<今後の主な予定>
〇 6/19(金)生徒評議会
〇 6/21(日)学校総合体育大会(水泳)
〇 6/24(水)救急救命講習会
〇 6/29(木)~30(金)期末テスト
〇 7/ 7(火)~ 9(木)2年生社会体験チャレンジ
〇 7/ 8(水)1年生校外学習・3年生校外学習
〇 7/10(金)全校集会
〇 7/13(月)県大会壮行会
〇 7/15(水)給食最終日
〇 7/17(金)1学期終業式
6月8日(月)9:00より、第1回学校運営協議会を開催しました。
学校運営協議会は、「地域とともにある学校づくり」を目指し、熟議の場を通して、子ども達がどのような課題を抱えているのか、地域でどのような子どもを育てていくのか、何を実現していくのかという「目標・ビジョン」を、学校と地域で共有していく制度です。
本日は、市教育委員会の指導主事様、5名の学校運営協議会委員の皆様が出席されました。
市教委の指導主事様より各委員に委嘱状が交付されたあと、校長が示した令和8年度学校経営の基本方針について等、いくつかの協議がなされ、承認をいただきました。
その後、校内視察を行い、各クラスの授業の様子を参観しました。委員の皆様からは、「落ち着いた雰囲気の中で、子ども達が楽しく学習している」、「校内が整理整頓されている」など、お褒めの言葉をいただきました。
今年度も、委員の皆様に様々なご意見をいただきながら、「地域とともにある学校づくり」を推進してまいります。本日はありがとうございました。