学校からのお知らせ

<今後の主な予定>

〇  6/29(木)~30(金)期末テスト
〇  7/  7(火)~ 9(木)2年生社会体験チャレンジ
〇  7/  8(水)1年生校外学習・3年生校外学習
〇  7/10(金)全校集会
〇  7/13(月)県大会壮行会
〇  7/15(水)給食最終日
〇  7/17(金)1学期終業式

 

学校の様子
一覧に戻る

1年生 保健「運動習慣について振り返ろう」

 6月25日(木)の3時間目に、1年生の保健の授業がありました。

 「運動やスポーツの多様性」の学習で、本時は自分の運動習慣について振り返る活動をしていました。

 日本の子供たちは、体育の授業で運動をしているので、最低でも週3回は運動をする習慣が身についていることから、生徒達は、学校の体育の授業の大切さに改めて気付いたようです。

 その通り。体育の授業1時間1時間を大切にし、思い切り体を動かして、たくましく健康な体を作っていきましょう!

 

広告
掲示板
広告
累計のHPアクセス数
215267
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る