「どうすれば、無理だと思うことを、できるようになるでしょうか?」

 12月7日(水)全校生徒・保護者参加の第2回学校保健委員会が開催されました。教育コンサル「7つの習慣J認定講師」、NPO法人AEA代表理事の赤井 由紀子様をお招きして、御講演をいただきました。目を輝かせながら聞き入っている生徒の姿が印象的でした。その後の感想にも「ためになった」「自分なりの目標を立てて毎日コツコツ実践していきたい」など多くの前向きな声があがりました。講演後に生徒からの感謝の歌「翼をください」が披露されると感動で涙する赤井様の清らかな思いと、生徒の思いが会場全体を包み込み時はいつまでも穏やかに流れていきました。