お知らせ

【令和6年度の新たなメンバーでの部活動スタート~全学年の部活動本入部~】20240422(月)

 本日は、予定通りに1年生の部活動への本入部日を迎え、いよいよ全学年そろっての正式な形での令和6年度の部活動がスタートしました。部活動の意義としては、生涯にわたる豊かな趣味や特技の育成、先輩・後輩という豊かな関係及び望ましい人間関係の構築、自主的・自治的な態度や社会性の育成等が挙げられます。

 この1年間、それぞれで充実した活動が広く展開されることを願っています。

 また、学校の部活動以外にも、それぞれの頑張りたい道で目標や夢をもって頑張っている生徒もいます。重ねて本校のすべての生徒が、自分が選択したそれぞれの道で、多岐にわたり広く活躍してくれることに大いに期待しています。