お知らせ

【感謝の気持ちを込めた離任式~別れと 出会いと 新たな出発と~】20240424(水)

 本日はあいにくの雨模様の一日となりましたが、本校では午後の時間帯に、この3月末をもって本校を去られた先生方に感謝の気持ちを伝えるべく、全校一体となっての心を込めた離任式を開催しました。

 式の中では、生徒会長の言葉、代表生徒からの感謝の手紙と花束の贈呈、そして最後には全員で校歌合唱と応援団を中心としたエールを送って、これまで大変お世話になった先生方に対して、感謝の思いをしっかりと伝えました。異動された先生方からは、壇上から本校生徒への心温まるエールやメッセージ等をたくさんいただき、とても良い雰囲気での式となりました。

 人は出会いと別れを繰り返します。出会う人とは必ずいつか別れる時がきて、また違う誰かとの出会いの中で新たな自分や環境がスタートします。

 このような繰り返しの中で、人は様々な感情や価値観、経験を積んで、また一歩成長するのだと思います。これからも人生の節目には必ず「感謝の気持ち」をもつようにしたいものですね。そして、「今の自分(たち)」を大切に、今後も充実した日々を過ごしていきましょう。

 本日ご来校の先生方、これまで大変お世話になりました。先生方のさらなるご活躍を深くご祈念申し上げます。そして、これからも温かく鴻巣南中学校を見守って下さい。本日は、大変ありがとうございました。