12月22日(木) 終業式・競書会

79日間の2学期が無事終了しました。
終業式では、校長先生のお話、2学期を振り返って(生徒発表)、冬休みの生活指導を行いました。校長先生のお話では、アンケートを基にした生徒の成長度を共有しました。生徒発表では、どの学年代表も立派なスピーチができていました。放課後行われた「競書会」(書きぞめ)では、24名の選手(市展出品者)のみなさんが、県展目指して2時間半にわたって一心不乱に画仙紙へ取り組んでいました。生徒のみなさん、2学期は行事を中心にとても忙しかったと思いますが、その分クラスの絆が深まったりと、充実していたのではないでしょうか。1月9日までの冬休みでは、交通事故や病気等に十分気をつけて生活してください。始業式に笑顔で再会しましょう。