2018年3月の記事一覧

3月26日(月)修了式

暖かな日差しの中、修了式が行われました。
修了証が1・2年生に授与され、無事全員が進級することができました。1年生は後輩が入り先輩になります。また2年生は受験生になります。
保護者や地域の方々には普段の生活をはじめ、学校行事や部活動等で大変お世話になりました。来年度もお力添えをいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

3月16日(金)進路学習

会卒業生5名を招き、5・6時間目を使って進路学習会が行われました。
高校を選ぶ基準や勉強方法、部活引退後の生活など、普段の学校生活では聞くことのできない話を聞くことができました。
在校生たちがメモを取っているところが印象的でした。
卒業生のみなさん、ご協力ありがとうございました。

3月15日(木)第34回卒業証書授与式

春の陽気を感じるなか、第34回卒業証書授与式が挙行されました。呼名への返事や「群青」「旅立ちの日」などの合唱が体育館中に響いていました。武道館では3年間のまとめとしての動画を上映していました。最後は1・2年生が外に出て最後のお見送りをしました。
PTAをはじめとする保護者・地域の皆様、ご協力ありがとうございました。

3月13日(火)卒業式予行

2時間目から4時間目を使って、卒業式予行が行われました。
動き方や礼の仕方など、式を挙行するにあたって心構えを確認しました。いよいよ卒業式まであとわずかです。無事卒業式を終えられるよう、準備していきましょう。

3月8日(木)3年生を送る会

雨が降るなか、生徒会主催で3年生を送る会が開かれました。
1・2年生ともに、パフォーマンスは各学年の趣向を凝らした演技が行われました。また合唱も行われ、笑ったり泣いたりした会となりました。
3年生は感謝の気持ちをこめて合唱を披露しました。
本日は保護者・地域の方々にも多数お越しくださいました。足元の悪いなかありがとうございました。

3月1日(木)体験授業

来年度入学する松原小・馬室小の6年生を対象に、体験授業が行われました。
英語、社会、数学の授業が行われ、中学校の授業のイメージを感じてもらえたかと思います。
4月からは南中の仲間になります。
新しい制服を着て登校するみなさんを楽しみに待っています。