2019年1月の記事一覧

1月20日~23日 修学旅行

2学年最大の行事、修学旅行が行われました。この2年間の集大成です。1日目には奈良を中心に回り、2日目は京都市内の班別自主行動で古都の風情を堪能してきました。3日目には清水寺と三十三間堂を見学してきました。この時期は、修学旅行生も少なく多くの所をゆっくり見て回ることができます。思い出と学年の絆を深めた3日間となりました。

1月11日 給食集会

1月11日、給食委員会による全校集会が行われました。全校で実施した残食調査結果の発表や食に関するクイズなど、毎日の食生活への関心が高まった様子です。また、日頃お世話になっている給食配膳員さんに感謝の花束が手渡されました。

1月8日 競書会

3学期早々、競書会が行われました。年末から国語科で取り組んだ書初めの代表者が多目的室に集合し、出品作品を書き上げます。どの生徒の作品も冬休み中にたくさん練習を積んだ力作ぞろいでした。作品は市の書初め展覧会に出品されます。

1月8日 始業式

1月8日、凛とした体育館で整然と3学期の始業式が行われました。いよいよ一年のまとめの学期です。3年生は進路を見据えた、1,2年生はそれぞれ進級を目指した取り組みが行われます。健康に注意して活動し、よりよい成長が実感できる学期にしてほしいと願っています。