2021年5月の記事一覧

今日、伝説が生まれる

5月28日(金)第38回体育祭が行われました。

前日の雨が嘘のような絶好のコンディションになりました。

伝統を引き継いできた生徒たちは、過去最高の演技を見せてくれました。

まさに、伝説が生まれた瞬間です。

保護者をはじめ、観覧者は歴史の証人となりました。

伝統を伝説に”南中よさこいソーラン”

5月25日(火)絶好の天候の中、体育祭の予行が実施されました。

本番に向けて子供たちのきびきびとした動きが印象的でした。

その中でも、当日のクライマックスとなる南中よさこいソーランを楽しみにしていただけたらと思います。

令和3年度PTA第1回全体部会

5月19日(水)午後14時より、武道場にてPTA第1回全体部会が開催されました。

藤井PTA会長をはじめ、執行部からと各部からの事業報告・計画が発表されました。

また、来週行われる体育祭については、各部からのご協力をいただけることになりました。

生徒も「光翔」をキャッチフレーズに頑張っているので、当日をお楽しみにしてください。

教職員救命救急講習会

5月18日(火)放課後の時間を利用して、鴻巣西分署から3名の講師をお招きし、心肺蘇生法とAEDの使い方を実習しました。

また、後半では場面対応として熱中症、急な発作、アナフィラキシー等の対応についての講習を受けました。

生徒の安心安全のために役立てていきたいと思います。

 

先生達も勉強しました!

5月14日(金)

本日は、都留文科大学から新井先生をお招きし、先生方の授業を一日参観し、様々な授業に対するアドバイスをいただきました。今後の生徒への授業力向上に結びつけていきたいと思います。

 

5月6日(木)生徒・PTA合同花植

5月6日(木)15時より、生徒(奉仕委員会)・PTA(環境整備部)の合同花植が行われました。

今回、主に植えたマリーゴールドの花言葉は「逆境を乗り越えて生きる」です。

ともにこのコロナ禍(逆境)を力強く乗り越えていきたいと思います。

環境整備部の皆様、ご協力ありがとうございました。